人生最大の海外旅。その3‐念願のベネチアへ。

海外旅3日目。

お昼ごろにベネチア空港に到着。

ベネチアは水路の街で車乗り入れ不可。

空港から街までは水上バスを使って移動。

 

街に到着後、まずはホテルにチェックインして荷物を預けた後、街中を散歩。

ベネチアは広い広場と細い通路が入り組んでおり、ほとんど迷宮。

この日が土曜ということもあり、観光客が多い。



さて、この日の夜は1つ目のオプションツアー。

ベネチアの居酒屋「バーカロ」を巡るというもの。

イタリア人ガイドのヴァネさんと一緒に伝統的なお店から、最近人気のものまで、3か所のおすすめのバーカロを紹介してもらいました。

お酒とおつまみを頂きました。

各お店でお酒いっぱいとおつまみ2種を頂けるということで、合計3杯のお酒と6種のおつまみを頂き、お腹一杯&酔っぱらう。



店を回っている間にヴァネさんからイタリアのいろいろな文化やベネチアのおすすめスポットなんかを教えてもらった。

2時間ほどのツアーでしたが、とても充実した内容でした。

 

海外旅4日目。

この日は一日フリー。

ベネチアの街を思い付きで回ってみる。

 

サンマルコ広場

街の中で一番広い広場。

大きな教会の前の広場にはテラス席のカフェが立ち並ぶ。

工事中である点は除いて、昔見た漫画の画とぴったり合う。



・ポーヴォロの螺旋階段

昨日のガイドさんにおススメされた観光名所。

螺旋階段を登った上が展望台になっていてベネチアの街を一望できる穴場スポット。

あまりにのんびりとした光景に感慨深いものを感じた。



ムラーノ島

ベネチアングラスの産地へ。



 

ベネチアの夜。

街で晩御飯を食べた後、水上バスでホテルへ。水辺から見る街の夜景がきれい。

 

ベネチアの旅はここまで。

家の街並みがきれいなムラーノ島には行けなかったので、また行きたいなぁ、と思いながら次の目的地、バルセロナへ。