今年の3つのテーマ。

2020年の目標。
今年は3つのテーマで行動したいと思っています。

 
①「準備」
個人的に信じている某占いでは2020年は来年に向けた準備の年にするのが良いらしい(同時に前厄でもあるのですが)。ちょうど来年年齢が大台に乗る年でもあるので、準備の1年にしようかと。
 
特に、今ある中で不必要なモノやコトを整理、思い切って手放すことに注力しようかと思います。それで来年動き出すときに身軽に行動できることを目指していきたい。

ただ、一方でここ2年ぐらい体調不良で思ったような自己研鑽の時間が取れなかったので、自分の強みを磨けるようなことに時間とお金を投資してみたいとも思っています。

 

②「感動」
自分が起こした行動(仕事とか資格関連の活動とか)によって関わった人たちに何かしらの感動が与えられるようになれればいいな、と思っています。
特に組織などの見えないものよりも自分の目の前の人に喜んでもらえる仕事ができれば。

 

それと相手だけでなく自分自身が感動できるようなことも積極的にしていきたい。
今年はオリンピック・パラリンピック観戦ができるのですが、去年のように感動できる場所に旅行にも行けたらな、と思います。

 

③「健康」
ここ数年、入院含めた体調不良で各方面に迷惑をかけているので、健康管理は重大なテーマ。特に今年はプチ禁酒をしていこうかなと思っています。
(昨年入院後に禁酒、その後受けた健康診断で全体的な数値が改善していたこともあったので)
なので、飲み会は基本ノンアルコールになるかと思います。

 
まとめてみるとこの3つ、相互に関連しているような気がします。(図のような感じ)
この3つを常に意識して今年も頑張っていきたいと思います。

 

f:id:kvaliteta2021:20200105215408j:plain

2020年の目標